top of page

2018年9月1日(土)|上小阿仁音楽散歩〜旧沖田面小学校〜

全国各地で活躍する秋田在住の実力派ミュージシャンの共演です。 山にまつわる絵本に音をつけたり作品制作中の音、リサーチ・インタビュー中の声や音を使って楽曲制作した出品作家さんとのコラボレーションなど、音楽室で音実験を繰り広げます。 萩形ダムと廃集落の関係をリサーチし、現地の木を彫った舟作品を展示している長門 あゆみさんとwoodblueのコラボは、必見必聴です。

当日は、秋田市からのシャトルバスが運行されます。予約制のため、ご利用の方を考えている方は、こちらを参照の上、前日の17時までにお申し込みください。

■上小阿仁音楽散歩

日時:9月1日(土)13:00〜15:00

会場:旧沖田面小学校音楽室

出演者情報

■本城奈々

笑顔の種まきシンガーソングライター。

山里で暮らす二児の母。

暮らしの中での気づき、土地の魅力など等身大の歌に乗せて歌っている。

CMやドキュメンタリーなどのナレーションも務める。

■TKO(fromオトムン)

オトムンは、Chang-Nong、わかめーる、TKOの3人からなる打楽器ユニット。 2003年の結成以来、マリンバの特徴的な音色を中心に、ジャンベやドラム、コンガ、ピアノなどの様々な打楽器を使い、軽やかで心地よい音作りを目指して活動を続けている。そのシンプルでミニマルながらも多幸感にあふれる楽曲はコアな音楽ファンからこだわりのライフスタイルショップまで、はたまた公園や動物園の家族連れまで、多くの人々に愛されている。 これまでにオリジナルアルバム4枚と企画盤2枚を発表。ライヴではカフェやライブハウスはもちろん、アートスペースや公園など、東京を拠点に気ままで幅広い活動を展開している。

■woodblue

さまざまなジャンルの音楽を聴いてきたなかで培われた音に対する考えを、秋田という自身の住む自然環境などからのインスピレーションのフィルターに通して創り上げられる唯一無二の音世界。萩形ダムと廃集落の関係をリサーチし、現地の木を彫った舟作品を展示している長門あゆみさんとwoodblueのコラボレーションは、必見必聴です。

■はなうた楽団

上小阿仁音楽散歩を企画人hanautaたちの楽団。

かみこあにプロジェクトは、秋田でのhanautaの活動の原点でもあります。 あの場所で響かせたい音の数々。最高のミュージシャンを揃えました。

bottom of page